2011年11月20日

梨プリン

鳥取土産に「二十世紀梨プリン」をいただきました。image/2011-11-20T14:49:16-1.jpg
今回はプリン争奪戦がないよう3個入りを。
お心遣いありがとうございます。

お蔭さまで平和に仲良く頂くきました☆
image/2011-11-20T14:49:16-2.jpg
プリンというよりはババロアっぽかったです。
ごちそう様でしたー。
posted by れな at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン

2011年11月15日

ゴーヤが…

家のベランダで今夏育てていたプランターのゴーヤ。さすがに枯れてきたので片付けをしよう見てみたところ、実がついていました。
image/2011-11-15T14:31:36-1.jpg
でも既に枯れていた…。
そして一番デカかった…。
何回か確認はしてたけど、死角になってて気づかなかった。
はぁ、もったいない事をしたなぁ。
残念。
みなさんもお気をつけ下さい。
posted by れな at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年11月13日

フェルメール展に行く

今宮城県美術館でフェルメール展が開催されているので行ってきました。
image/2011-11-13T20:05:16-1.jpg
今回は3作品の展示。
ゆっくり見たかったのですが、チビがパワー全開だったので駆け足での鑑賞になりました。
それでもとてもよかったです。


コチラは会場に向かう階段。
image/2011-11-13T20:05:16-2.jpg
かなり段数があるのにチビは2回昇りました…。
毎日ひっちゃかめっちゃかです。
誰に似たのやら…。
posted by れな at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月10日

最近の畑

久しぶりに畑に行きました。
image/2011-11-10T00:07:04-1.jpg
こちらはほうれん草。
はて、前回少しばかり間引きをしたのに、これしか残ってないや…。
毎年ほうれん草を失敗しています。
多分、種蒔きの前にしっかり苦土石灰をまいていないからでしょう。多分ね。

image/2011-11-10T00:07:04-2.jpg
そして、こちらは間引きした大根。
葉っぱも生き生きしていい感じです。
酢漬けにしてもよし、煮物にしてもよし、おろしてもよしと万能大根になりました。
これくらい他の野菜も成功してくれるといいのに。
なかなか上手くいかないのぉ。
posted by れな at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年11月07日

京都展にいく

先日、仙台三越で開催されている京都展に行ってきました。
image/2011-11-05T21:50:31-1.jpg
相変わらずの混みようです。
今回のお目当ては、イノダコーヒーのケーキと鳴海屋のお煎餅。

どちらもゲットできました♪

こちらがケーキ。
image/2011-11-05T21:50:31-2.jpg
ロックケーキを含む3種類を購入。
手前の山型をしているのがそうです。
ラム酒がきいていて美味しいんだな。
他のも美味しかったです。

そしてコチラが鳴海屋のお煎餅。
image/2011-11-05T21:51:40-1.jpg
特に黒こしょうあられと和三盆おかきはオススメです。

あまりの混雑にさっさと撤退。
人気あるなぁ。
posted by れな at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ