2011年12月31日

ケルヒャーで掃除

欲しい家電がいっぱいあるのに、火事によりケルヒャーを買うことに。
image/2011-12-31T16:04:13-1.jpg
リサーチした結果、静音タイプのを購入。

こちらが掃除前。
image/2011-12-31T16:05:36-1.jpg
かなりのススです。

こちらが掃除後。
image/2011-12-31T16:05:36-2.jpg
まぁ、何ということでしょう。
匠?いやケルヒャーの技によりこんなに綺麗になりました。

今回は掃除が大嫌いなプリン王子が作業してくれました。
掃除慣れしていない人でも綺麗に出来るという事が証明されました。

これで少しだけスッキリと新年を迎える事ができそうです。

何だか大変な一年でしたが、来年は穏やかに過ごせるといいな。

それでは、よいお年を☆
posted by れな at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今年も

2011年もうすぐ終わりですね。
今年もご覧いただきありがとうございました。
後半なかなか更新できなかったですが…。

一部の友達から心配のメールが来たので少し報告まで。

25日未明に裏の家が放火され全焼しました。
ウチも外壁や窓等が焼けてしまいましたが、全員避難したので無事です。

こんな時期なので修理の手配も出来ないし、精神的ダメージも大きいのですが、被害が最小限で済んだのでよしとしよう。
防火カーテンにしててよかった。

それでこの写真。
image/2011-12-31T13:20:05-1.jpg
畑友からもらったつぼみ菜、珍しく植えたチューリップのプランター、温室ハウスもみな焼けてしまいました。
周辺もススで汚くなりました。
っという訳でケルヒャーを購入。
その効果についてはまた後で。
posted by れな at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月04日

ニューフェース

久しぶりの更新です。

畑さくもお休み状態です。白菜と大根しか植えてないし。
白菜の霜対策をしてないのが気になりますが…。

さて、2日に無事二人目を出産しました。
image/2011-12-04T09:53:18-1.jpg
今回は男の子でした。
名前は検討中。

私はまだ入院中ですが、貴重な自由時間?もあるので、ベッドの上でこんな雑誌を。
image/2011-12-04T09:53:18-2.jpg
ラーメンとパンの本。
おいしそうー。
しばらく食べに行けそうもないですが、リサーチしておきます。

お世話になっている産婦人科は近年稀なくらいの老朽化した病院。
よく地震で倒壊しなかったなぁと。

未だにアナログテレビだし、チャンネル数も少ない。部屋の防音対策ゼロ。
なのに個人部屋の「特別室」らしく、使用申込書の提出が必要でした。

でも、助産師さんをはじめスタッフの方々がとてもよくしてくれるので今回もお世話になっています。

家に戻ったら地デジの画像とチャンネルの多さにビックリするんだろうなぁ。
posted by れな at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記