2012年03月31日

買っちゃった

image/2012-03-31T12:20:25-1.jpg
10年以上ぶりのBUCK-TICKのCD。
って2週間前には買ってたんだけど、家のプレーヤーが壊れてて聞けず。
やっと昨日から車で聴けてます。
いやぁ、艶っぽい声は変わってないなぁ。
何だか嬉しくなりました。私が10代の頃からデビューしてるのにまだ活動してて、更に深みが増した感じになってるんだからスゴイ。メンバーも変わってないし。
久しぶりにモチベーションがあがってますo(^-^)o

あー、カラオケで歌いたい☆
posted by れな at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月25日

最後の畑

今日は久しぶりに畑に行きました。
image/2012-03-25T16:03:47-1.jpg
後片付けです。

しなびた大根に白菜、ほうれん草に山東菜。
もったいなかったな…。

レナともよく来たっけ…。
綺麗にして地主さんに返却します。

こちらは最後の収穫、長ネギ。
image/2012-03-25T16:03:47-2.jpg
肥料もあげなかったから細いけど、味噌汁の具にはいいでしょう。

これで終了です。

畑第一部。

第二部は「家庭菜園編」をお届けします。
お楽しみに☆
posted by れな at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年03月21日

懸賞生活

懸賞に当たったどーー!
image/2012-03-21T09:11:38-1.jpg
どうせ家にいるのだからと、昨日ローカルテレビのプレゼントに応募したら当たりました☆

今治タオルとアロマグッズの詰め合わせ、4000円相当かな?


最近、いいことないし、工事の疲れで気が滅入ったりしてたのでちょっと気分アップ♪
応募してみるもんだなー。
狙うは洗濯機なんだけど、そんな豪華なプレゼントはない…。
posted by れな at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月18日

束の間の休息

image/2012-03-18T22:21:15-1.jpg
久しぶりにスポーツニュースを観ながら一杯。
のんアルコールだけど…。
「じゃがりこ梅味」が止まらない。

奥にあるのはディオールの化粧品。
ミニサイズのサンプルを購入。
こちらも色んな化粧品にまけて肌がかぶれてもやめられない。
懲りない私。
ディオールは大丈夫なので美白の効果があるといいな☆
posted by れな at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月11日

チャルメラおじさん

14時46分に黙祷をした後、実家近くにオープンしたスーパー「ヤマザワ」に行ったら「チャルメラおじさん」がいたので記念撮影を。image/2012-03-11T16:37:26-1.jpg
三回勝負のジャンケン大会のイベントで来店。

このおじさん、ジャンケンが強い。
前にいた中学生二人が惨敗。
私も二敗して後がない中、チビ効果で勝たせてもらいました。
チャルメラなどの中から一個選んでいいよと言われ、私は「高砂長寿味噌ラーメン」を選択。
image/2012-03-11T16:37:26-2.jpg
進行役のおじさんに「お目が高い」と言われてしまいました。
確か一番お値段の高いやつ。
隅に置いてあったのを見逃さなかった私。
おまけで勝たせてもらったのに図々しかったな。
おじさんごめんなちゃい。
posted by れな at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月06日

レナと畑

image/2012-03-06T23:21:26-1.jpg
このブログのタイトルにあるレナ(飼っている犬の名前)ですが、昨日天国へ行きました。
昨年の11月に白血病の診断をされ、抗ガン剤の治療をしなければ年を越せないと言われ、治療してきましたが力尽きてしまいました。
本当によく頑張ってくれたと思います。

可愛がって下さった皆様ありがとうございました。

小さいのに、もの凄い存在感。
表情豊かでエガちゃん的な動き、あんなに個性のある犬にはもう会えないような気がします。

今でも私の所に来そうな気がしてなりません。

気の強い性格もあってか痛くても泣かずに最期まで芯の強さを見せてくれました。
見習わなきゃと思います。

また、ちょうど亡くなる前日に来年度畑を借りないと申し出たところでした。
何か不思議な気がします。

レナもいないし、畑も借りないので、このブログも終わりにしようかと考えていましたが、それも何か寂しくて。
家庭菜園はやろうと思うので細々と続けていけたらと思っています。

写真は元気だった頃のレナです。
天国から私が野菜を上手く作れるように見守ってて欲しいものです。
posted by れな at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | レナ

2012年03月03日

ひな祭

今日はひな祭。

今年は都合によりお雛様を飾れなかったので、せめて食事でお祝いを。
ちらし寿司にお吸物、たらの芽などの天ぷらに雛ケーキをいただきました。
image/2012-03-03T22:34:30-1.jpg
写真は雛ケーキを前に珍しくちゃんと座っている姉チビ。

今年はお雛様飾らなくてよかったかも。
チビの破壊力ならば一体二体壊されてもおかしくない。
下手すりゃひな壇に上がりかねないし…。(^_^;)
posted by れな at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月01日

朝の光

image/2012-03-01T08:18:06-1.jpg
昨日でやっと窓の工事が終わりました。

朝、光が差し込んできました。
焼けたカーテンの間から…。
そして風が入ってこない。
窓って素敵☆
さすがベニヤ板とは違うな。

後は外壁とクロスの張替え、カーテンの交換かぁ…。
まだまだかかりそう。
長い…。
posted by れな at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記