2012年05月31日

懸賞生活3

GWに応募したものが当たりました。
image/2012-05-31T20:35:41-1.jpg
「横浜中華街を巡る日帰りの旅」。

2等らしい。

私は確か秋保温泉狙いで応募したのだが。

そして同封されたパンフをよくよく見ると、朝6時頃出発の帰りは23時過着のバスの旅。
更にはダイヤモンド工場見学が強制であるし…。
そんなの買えない。。

っという訳で今回は見送ります。
残念。

ちなみに、家庭菜園ですが、日曜日に撒いたチンゲンサイと枝豆の芽が出てきました。
posted by れな at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月26日

バーニャのパン

今朝、久しぶりにバーニャのパンをいただきました。image/2012-05-26T13:42:14-1.jpg
何年ぶりだろう。

写真左上のはオリーブが入ったパンなのですが、私的にとってーも好みで美味しかった♪
一個280円。

最近お気に入りのパン屋さんが閉店してへこんでいたので、このパンに出会えて嬉しいわ。


あまりにも気に入ったので、おかわりを買いに再び行きました。

しばらく行かないうちにパンの種類、特におかずパンも増えたなぁ。

今夜はこれらのパンと一緒に白ワインでも飲もっかなー(^_^)
posted by れな at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2012年05月21日

金環日食だけど

image/2012-05-21T07:26:36-1.jpg
朝から金環日食で盛り上がっているし、せっかくだからTVで見せようと起こそうとするものの、姉チビは起きない…。

昨日22時半近くまでハイパワーだったからなぁ。

どうやったら起きるんだろう。
そろそろ起こさないと今夜も大運動会になるw(゚o゚)w
posted by れな at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月20日

千秋楽

相撲が今日で千秋楽ですね。
姉チビは相撲好きというか、土俵入りとつゆはらいが好き。

写真は土俵入りを熱心に見入る様子。
image/2012-05-20T15:42:03-1.jpg

そして白鵬のつゆはらい。image/2012-05-20T15:47:29-1.jpg
一緒にやります。

困った時の相撲だったから明日からどうしよう…。
posted by れな at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

色々な苗を植える

野菜作りにはいい天気です。

先週の水曜日にやっとレンガを買ってきて、トマトを植える場所を作りました。
そしてこの土日にネットを張ってきゅうりと小玉スイカを植えました。
(写真)
image/2012-05-20T15:30:37-1.jpg
小さな鉢にナス一株も。
image/2012-05-20T15:30:37-2.jpg
ちょっと鉢が小さ過ぎかも。
今回は種からではなく苗を買いました。
畑じゃないから種を買っても余らせてしまう。

今後はさやえんどう、ピーマン、枝豆、チンゲンサイを植える予定です。
乞うご期待!?
posted by れな at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年05月11日

懸賞生活2

先日某テレビ局の懸賞に応募したら当たりました☆
image/2012-05-11T22:54:53-1.jpg
三回目のトライで獲得。

やっぱり地元のテレビは当選確率大です。

これを元に野菜苗&花を買うぞー。
posted by れな at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月09日

初節句

5月5日は弟チビの初節句でした。
五月人形を飾ってケーキや寿司などを食べてお祝いしました。

私の母が来てすぐに何をするかと思いきや、
チビに菖蒲を頭に巻きつけました。
k20120505_1.JPG
何じゃこりゃ・・・。
「節句にこれをすると縁起がいいのよ〜。」
母の一方的な行動に呆気にとられっぱなしの私達。
意外とチビはノリノリご機嫌の様子。

そして夜は菖蒲湯に浸かりました。
k20120505_2.JPG
ちなみに左上の緑の丸いのは「アカぱっくん」。
最近テレビでよく見かける浮かばせてるだけで湯垢を減らしてくれるもの。
結構効果あります。
posted by れな at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月05日

始動!2012家庭菜園

このGWに一気にやろうと思ってたのですが、雨によりできず。

やっと長ネギを植えてみました。
image/2012-05-05T11:18:09-1.jpg
プランターでどこまでできるか。

長ネギの白い部分を増やすべく、日が当たらないように紙で覆いました。
TVで観たのを参考にして。
上手く出来るといいな。
posted by れな at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) |