2012年06月30日

いんげんの収穫

先日一本だけフライング収穫してしまいましたが、今日は四本とれました。
image/2012-06-30T21:33:33-1.jpg
って、この本数じゃ何も作れやしない。
二株だけじゃ足りないんだな。

そんな貴重な四本で作ったのが「いんげんの豚肉巻き」。
image/2012-06-30T21:33:33-2.jpg
これしか作れなかった。
少ない…(涙)
posted by れな at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) |

キュウリとトマト

先週アップしたキュウリが一週間でこんなに大きくなりました。
image/2012-06-30T16:47:29-1.jpg
ここ数日天気がよかったので一気に成長。

収穫するか迷う〜。

今のところ2株で10本以上は採れそうです。

そしてこちらはミニトマト。
image/2012-06-30T16:47:29-2.jpg
赤く色付いてきました。
今回は他に中玉、大玉も育ててるので楽しみです。
(地味な楽しみ…)
はぁ、もっと派手な内容にしなきゃ。
posted by れな at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年06月23日

最近の生育状況

台風だったり寒かったり暑かったり安定しない天気。
私も体調が安定せず風邪をひいて一週間以上経つもののなかなか治りません。

そんな中、さっき庭に出てみたら、だいぶキュウリが実ってました。♪
image/2012-06-23T14:43:06-1.jpg
畑で地植えしてた頃より出来がいい。
他にトマトや枝豆も順調です。
そうそう、先週追肥をしました。
こちらはチンゲンサイ。
image/2012-06-23T14:43:06-2.jpg
だいぶ虫に食われていたのでよく見たら青虫がいっぱい…。
駆除したけど何か対策をたてないとなぁ。

早く本調子にして活動的に日々過ごせるようにしないと。
posted by れな at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年06月15日

うどん

風邪をひいて具合が悪いのに、チビ達は容赦なく…。
ご飯も自分の分だけじゃないからこんな時はしんどいです。

お昼にうどんを食べたいと思ったが、買い置きもないので作ることに。

って言っても、ホームベーカリーにこねるのはお願いして。

こんな感じにカットして。image/2012-06-15T13:14:17-1.jpg

こんな感じに出来ました。image/2012-06-15T13:14:17-2.jpg
材料がないので卵とじうどん。

体あったまる〜。
姉チビも喜んで食べてくれてよかったよかった。

さてと、明日は来客があるので早く直さねば。
posted by れな at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2012年06月11日

攻めのプリン?

プリン王子がプリンを買ってきました。
image/2012-06-11T22:23:05-1.jpg
「男のプッチンプリン」。
こちらのプリン、「おつまみ冷や奴風」なんだと。

私は元々プリンをあまり食べないし、冷や奴風なら最初から冷や奴を食べるから手に取らない品。

プリン好きは気になったのね。

一口食べて渋い顔をした私を見て「俺が責任をもって食べる」と言ってたものの、テンションが下がりっぱなし。

随分攻めのプリンですな。

期間限定なのでチャレンジ精神旺盛の方はどうぞ。
posted by れな at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2012年06月04日

バラを買う

以前からバラを育ててみたいなと思いつつ、どれを買えばいいのか分からずいたのですが、昨日好みのバラをゲット♪
image/2012-06-04T12:20:49-1.jpg
育て方はこれから勉強しないと。
先日のテレビでは夏までは花を切り取り葉を増やせと言ってたけれど、切れないなぁ。
posted by れな at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年06月01日

解禁!?

やーっと解禁です。
image/2012-06-01T23:32:40-1.jpg
って、まだグラス半分程度だけど。

大好きなサラミでね♪

ちなみに、手前のナイフ的なものは今回使わなかったけど置いてみた。
posted by れな at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒・飲み物