2012年11月26日

お礼の品

今日は雨で道路も混んでいたので、父親のいる病院で同室の方の奥さん(80歳過ぎのおばぁちゃま)をお家まで乗せていきました。

お礼にといただいたのがコチラ。
image/2012-11-26T19:57:20-1.jpg
大量のキウイフルーツに手編みのベスト。

キウイフルーツは家で育てたもので30個はあるかな。スゴイ量。

ベストも模様が細かく入っていて売り物より凝った網み方。

80歳過ぎて旦那さんの看病と果実、野菜栽培、編物とバイタリティー溢れてます。
すごすぎる〜。

今は庭でほうれん草と雪菜を育てているそうで、畑作話でも盛り上がりました。
畑作には世代の壁はないようです。

送っただけなのにかえって申し訳なかったなぁ。
明日、白松が最中でも買ってお礼しなきゃ。
posted by れな at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月23日

パスタ

久しぶりにプリン王子が三連休なので、仙台駅付近を少しウロウロしてきました。

お昼は駅前にあるEDENという飲食店が集まる施設でいただきました。

写真はカルボナーラを食べる姉チビ。
image/2012-11-23T17:54:25-1.jpg
パパのを奪い取りモリモリ食べました。

まだまだゆっくりランチとはいきませんが、100円でワインもいただき少し嬉しい気分になりました。
早く飲みに行きたいな。
posted by れな at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2012年11月14日

最近食べたものふたつ

最近は家庭菜園もすっかりお休みモードです。
せめてチューリップの球根くらいは早く植えないと。
弟チビがご飯をよく食べてくれるので外食もしやすくなりました。
っという訳で、最近行ったお店を二店。
ひとつは仙台市青葉区川平にある「うどん吉平」。
こちらはきのこうどん、700円。
image/2012-11-14T19:51:28-1.jpg
つけ麺です。
個人的に器一つの方がいいんだけどなぁ。
奥に小さく見えるのが、子ども用の切れ端うどん、0円。
これは大変ありがたい。
助かります。
チビもモリモリ食べました。
ちなみに近くに讃岐うどん屋さんもあってそちらも美味しいです。

そしてこちらは、青葉区北四番丁にある「パンフレーテ」のランチ、980円。
フリードリンク付きです。image/2012-11-14T19:51:28-2.jpg
お野菜たっぷり使って優しいお味。

さて、次はどこに行こうか。
posted by れな at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月05日

2012・肉まん

最近はめっきり寒くなり温かいものが美味しい季節になりましたね。

っという訳で肉まんを作りました。
今年初です。
image/2012-11-05T13:54:18-1.jpg
出来たてほかほかの肉まんは格別です。

今回は中にうずらの卵も入れてボリュームアップ。

チビ達も喜んで食べてくれたのでたくさん作りたいところですが、姉チビが調理台にあがったり、生地をかじったりと、なかなか作れる環境じゃない…(-.-;)

もう少しお利口さんになって欲しいものです。はぁ。
posted by れな at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理