2013年04月24日

新千歳空港にて

そういえば、3月末に北海道に行ってきました。

帰りに新千歳空港でカルビーのお店があると聞いたので寄ってみました。
image/2013-04-24T13:51:01-1.jpg
写真奥のカップに入っているのが揚げたてのじゃがりこ。
これがほくほくで美味しかったです。
味が確か塩とチーズがあり、どちらも美味しかったです。

土日が行列が出来るらしいのですが、平日だったので待つことなく買えました。
機会がありましたらお試し下さい♪
posted by れな at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2012年05月26日

バーニャのパン

今朝、久しぶりにバーニャのパンをいただきました。image/2012-05-26T13:42:14-1.jpg
何年ぶりだろう。

写真左上のはオリーブが入ったパンなのですが、私的にとってーも好みで美味しかった♪
一個280円。

最近お気に入りのパン屋さんが閉店してへこんでいたので、このパンに出会えて嬉しいわ。


あまりにも気に入ったので、おかわりを買いに再び行きました。

しばらく行かないうちにパンの種類、特におかずパンも増えたなぁ。

今夜はこれらのパンと一緒に白ワインでも飲もっかなー(^_^)
posted by れな at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2012年04月20日

ピカチュウケーキ

近所のケーキ屋でピカチュウケーキを見つけました。image/2012-04-20T23:39:10-1.jpg
キャラ的なものは好きじゃないけど、変にベタベタデコレーションされてないし、ふわふわで普通に美味しそう。

こんな可愛らしいケーキも姉チビにかかれば見るも無惨に…。
image/2012-04-20T23:39:10-2.jpg
大きな口をあけて完食。
中の生チョコが特に気に入ったようです。
甘党ですな。
posted by れな at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2012年02月25日

サラダホープ

プリン王子が出張で新潟に行ったのでお土産に色々買ってきてくれました。
image/2012-02-25T16:39:37-1.jpg
写真は亀田製菓のサラダホープ。
昔は他県でも売ってたらしいのですが、今は新潟にしかないみたいです。

さくっとした食感に塩味がきいてて美味しいです。
値段も手頃だし。

仙台でも売ってくれないかなぁ。


姉チビも夢中になって食べました。
食べながら袋内の在庫チェックしてるし…。
ぬかりないなぁ。
posted by れな at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2012年02月16日

最近のウマイもの

お家のリフォーム工事が始まり業者が出入りしているため、授乳もゆくっりあげにくい今日この頃。

おまけに、色んな手続きが生じてストレスが溜まる一方…。
そんな時にお気に入りのお菓子を食べて気分転換しています。
image/2012-02-16T16:17:05-1.jpg
写真左と右下のは、青森の「おきな屋」というお店の薄紅というリンゴ菓子。
アップルグラッセです。
知り合いからお土産でいただいて美味しかったのでお取り寄せしました。
9枚で1720円。
よくよく考えると安くはないな。

そしてみかん。
これは袋がけみかんで、4個でなんと500円。
年一回のお楽しみです。
皮が薄くて中の袋も薄くて口の中で溶けていく〜。
甘くてジュシー!
が、この密かな私の楽しみを姉チビは狙っていて争奪戦になります…。
家で一番のグルメは彼女かもしれません。
posted by れな at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2011年11月07日

京都展にいく

先日、仙台三越で開催されている京都展に行ってきました。
image/2011-11-05T21:50:31-1.jpg
相変わらずの混みようです。
今回のお目当ては、イノダコーヒーのケーキと鳴海屋のお煎餅。

どちらもゲットできました♪

こちらがケーキ。
image/2011-11-05T21:50:31-2.jpg
ロックケーキを含む3種類を購入。
手前の山型をしているのがそうです。
ラム酒がきいていて美味しいんだな。
他のも美味しかったです。

そしてコチラが鳴海屋のお煎餅。
image/2011-11-05T21:51:40-1.jpg
特に黒こしょうあられと和三盆おかきはオススメです。

あまりの混雑にさっさと撤退。
人気あるなぁ。
posted by れな at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2011年10月20日

ランチ

先週末、久しぶりに友達とランチに行きました。
あー、ゆっくりランチなんてどれ位ぶりだろう。
image/2011-10-20T10:37:06-1.jpg
今回は青葉区落合にある「ル、ポタジェ」に行ってきました。
お野菜をタップリ使ったフランス料理です。
外観を撮ったのですが暗くてよく分からないな…。

日曜日だったのでランチはなくコース料理を。
私はAコースをいただきました。
1890円だったかな。
茶碗蒸しにポタージュ、パン、メインのお肉料理にデザート、ドリンク。
写真はメインのハンバーグ。
image/2011-10-20T10:37:06-2.jpg
中にサツマイモやレンコンなど野菜が入っていて、周りをベーコンで巻いています。
丁寧に作っているのが伝わってきます。

ゆっくりランチ最高!

去年の年末にコチラのオードブルを頂いてとても美味しかったので今年も予約する予定。
ちょうど出産後でどこにも行けないだろうから、食べれるのが今から楽しみです。
posted by れな at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2011年09月29日

どらやき

仙台市青葉区の大学病院前にどやらき屋ができていて、ずっと気になってたので行ってみました。
image/2011-09-29T16:34:23-1.jpg
外観的には高そうなので一個800円したらどうしようと思っていたのですが、一個100円台でリーズナブルというか、普通の値段でした。

image/2011-09-29T16:34:23-2.jpg
こちらがそのどら焼き。
四角の形をしています。
甘すぎず私好み。
ちょっとした手土産にもいいかな。
ただ賞味期限が翌日までなのと、地方発送もしてないので遠方には不向きです。
posted by れな at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2011年06月15日

おとり寄せグルメフェアに行く

今、仙台・藤崎にて「日本全国おとり寄せグルメフェア」が開催されているので、日曜日に行ってきました。
行った時にちょうど、企画者である宮城テレビohバンデスのキャスターによるトークショーが。
image/2011-06-15T16:11:15-1.jpg
かなりの人が。

売り場も日曜日という事もあって混んでました。

こちらが買ったもの。
image/2011-06-15T16:11:15-2.jpg
おやきに茶栗まんにカハラナッツ。
どれも美味しかったけど、ナッツが特に好みでした。

そしてもう一つ。
image/2011-06-15T16:12:29-1.jpg
ぷりんどらとぷりんバーム。
ぷりんどらは以前紹介したことがあったけど、バームは初めて。
バームクーヘンの中心にプリンが入っています。

プリン王子が買わない訳がない。

さて、感想は
「それぞれ食べるよりも一緒に食べた方が美味しいよ」。
ブログを意識している模様。
さすがに学習したようです。
posted by れな at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2011年06月10日

カール

カールのチーズカレー味を購入したら、中にこんなものが…。
image/2011-06-10T21:33:07-1.jpg
カールおじさん。

なかなか入っていないという幻の一品!?


ビックリしました。
いいことあるかな?

ちなみに、味は同じでした。そりゃそうか。
posted by れな at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2010年06月04日

Mille-Herbeのパン

mille_1.JPG 先日、仙台市青葉区栗生にあるMille-Herbe(ミル・エルブ)というパン屋に行ってみました。
 住所:青葉区栗生4-18-13
 住宅街の中にあるので注意しないと通り過ぎちゃうかも!?

mille_2.JPG こちらが購入したものその1。
 クロックムッシにたまごサンド、ガーリックラスク、そして真ん中奥に見えるのがオリーブの実が入ったパン。
 このオリーブのパンが個人的にはとっても好みで、冷えた白ワインによく合だろうなぁ〜。くぅ〜!!飲みたい。
最近は気温も上がり、ビールや酎ハイのCMを見ると特に飲みたいと思うこの頃。
空豆も旬だしなぁ。
ビアガーデンもオープンしたしなぁ。
あと1年以上は我慢か・・・。涙たらーっ(汗)
がんばれ、わたし。

mille_3.JPG こちらはプリン王子チョイスのオレンジのクリームが入ったもの。
 生地に洋酒がたっぷり染み込んでいました。
 お子ちゃまは無理かな。


お店は一人で作業しているそうなので数に限りがあるようです。
今度はキッシュを食べてみよっと。ぴかぴか(新しい)
posted by れな at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2010年05月16日

ラクロンヌドルのケーキとか

lacouron1.JPG 仙台駅東口の方にある「ラクロンヌドル」というお店。
 以前通りかかって気にはなっていたところ、たまたまいただく機会があり、食べてみたら美味しかったので今日はお店に行ってみました。
 場所は仙台市若林区新寺1丁目6-12
店内は狭いかなと思いきや奥にカフェスペースがあるので、思ったより広いかな。
ベーカリーの他に焼き菓子、チョコレートなども豊富に揃っていて、見ていて楽しい。
lacouron2.JPG こちらが購入したもの。
 名前は忘れてしまったけれど、左上のケーキ(バナナを使用したケーキ)が特に美味しいと感じました。
 (全種類食べてないけど・・・)
 パンも美味しいし、久しぶりに私の好みに合うケーキ屋さんを見つけた感じ。るんるん
今度はカフェスペースも利用してみよっと。
駐車場もあるし。

lacouron3.JPG そしてコチラが「TEA BEER」一本525円。
 紅茶エキスが入ってて珍しいので購入。
 ビールというよりは発泡酒。
 原産国はベルギーです。
 残念ながら私は飲めないので、ここはプリン王子の感想で。
「紅茶の風味が効いてるねぇ。でもちょっと甘いかな。ジュースみたい。」
量が250mlなのであっという間に飲めますね。
他にフランボワーズやリンゴなどもあったので気になる方はお試しください。
posted by れな at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2010年04月15日

仙台の桜情報&北海道物産展

nishikoen100415.JPG ここ数日で仙台市青葉区周辺の桜もやっと花が咲いてきました。
 で、でも寒い。
 こちらは今日の西公園の様子。
 屋台がいっぱい出ていますがまだ肝心の花が咲いてないので人がいない・・・。
お店の人も暇そうです。
早く花が咲くといいですな。

さて、今日から藤崎百貨店にて「北海道物産と観光展」が開催されています。
http://www.fujisaki.co.jp/saiji/saiji/hokkaido/hokkaido_top.html
早速行ってきました。
hokkaidobussan1004.JPG こちらが購入したもの。
 上が小樽・「なると屋」というお店の「若鶏の半身揚げ」。981円。
 本場小樽のなると屋に行ったらコレを食べないと。この鶏との定食もあるんです。
 以前、この鶏を買って飛行機に乗ったら機内がかなり匂ってしまったので、来てくれてよかった。
右側がわらく堂の「スイートオーケストラ・ダブルベリー」1301円。
その左のがスイートポテトパイ。158円。
そして右下にあるのが、とんでんファームのスモーク生ハム。
値段は忘れました。
ここのウインナーも好きなので買えばよかった。

っという訳で、今回は予習なしの催事訪問だったのでもう一度行かないと。
予習・復習大事ですから。
posted by れな at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2010年03月08日

みよしのラーメン

最近すっかりグルメ?ブログ化しておりますが、畑さくネタまでは少々お待ちください。
本当は一度土を掘り起こさないといけないのですが、週末になると天気が崩れるので困ったものです。
今週末こそは畑に行くぞ。
miyosi1.JPG さて、週末にラーメンを食べに宮城県栗原市築館に行ってきました。
 お店の名は「みよし」。国道4号線を北上し、確か電力築館営業所の所を左折して右手にあります。
 昔から知っていたのですが、行くといつも行列していて食べれずにいました。
 今回は行った時間が14時だったのですが、まだ人が並んでいました。
 席数は少なく、みんなで相席っていう感じ。

miyosi2.JPG こちらが中華そば。550円。
 あまり醤油味が得意ではない私ですが、美味しくいただけました。
 周りを見ると中華そばかもやしそばを注文している人が多かったかな。
 味噌も美味しそうでした。
営業時間が14:30迄となっているので行く人は時間に気をつけてください。ちなみに火曜日がお休みです。

tukidategurume.JPG こちらはみよし周辺で買ったもの。
 4号線沿いにくりはら直売館があったので寄ってみたら、一迫名物「しんこ餅」が売っていたので購入。
 他にさくら餅、大福も買ってしまいました。
 あとはパレットというお店のパン。
 http://www.palette-b.co.jp/index.htm
原人パンは必ず購入します。(写真左下)
かなり買ったのに1600円だったのでリーズナブルね♪

posted by れな at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2010年03月02日

カメハウスのハンバーガー

仙台市泉区の地下鉄泉中央駅の近くに以前から気になっていたハンバーガー屋さんがあるので行ってみました。
お店の名前は「KAME HOUSE」。
http://www.sendai-burger.com/index.html

マックが市場を独占している中、一個600円位するハンバーガー屋が果たしてこの仙台で繁盛するのかと勝手に心配していたのですが、そんな心配は無用だったようです。
行った時間が14時過ぎにも関わらず店内はほぼ満席。
kamehouse1.JPG こちらは私が注文した「チーズバーガー」お値段多分850円位。
 ソースをバーベキューかチリか選べるのも嬉しい。
 今回はバーベキューにしてみました。
 丁寧に作られているのが分かり美味しかったです。
 フレンチポテトも細いことでサクサクっとしていてよかった。
ただ、個人的にソースをもうちょっとタップリ欲しいかな。

kamehouse2.JPG こちらがプリン王子注文の「ベーコンエッグチーズバーガー」お値段1000円ちょい。
 随分と贅沢なものを注文したものです。
 感想は「美味しかった」と。
 彼はテーブルの上に置いてある「ハインツ」のマスタードが気に入ったようで、まじまじと見ていました。
ハインツのHP http://www.heinz.jp/
を見てみたのですが、紹介されてないのよねぇ。
結構美味しいのに。どこで売ってるんだろ。

ランチ(11:00〜14:00)だと他にドリンクとコールスローもついてかなりお得なので今度はその時間に行こっと。
ソフトモヒカン?の店長?が印象的でした。
posted by れな at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2010年02月25日

うまいもの市に行く

fujisakiumaimono.JPG 今、仙台藤崎にて「第7回 全国駅弁大会とうまいもの市」が開催されています。
 http://www.fujisaki.co.jp/saiji/saiji/ekiben/ekiben_top.html
 もう2回行ってしまいました。
 駅弁はもちろんおぎのやの「峠の釜めし」を購入。
器がちょっと重いけど、しみじみ美味しいなぁと感じるお弁当です。
他にも「世界の山ちゃん」の手羽先やかにいなり、おこげせんにゼリーなどを購入。
分かっているんですよ、買わなきゃお金が貯まるって。
でも、全国から集めてるだけあって美味しいのよねぇ。
全部食べてみたいなぁ。ぴかぴか(新しい)
3/1までの比較的長い期間でやっているからまた行っちゃうかも!?
posted by れな at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2010年02月15日

春を感じる

みなさんお元気ですか?
私はぼちぼち元気です。
最近ブログを更新していなかったためか、ケータイに安否確認メールがくるようになりました。そんな友達にも心配かけぬよう今後更新できるよう頑張りますぴかぴか(新しい)
さて、寒い日が続きますが、私はひっそりと春を感じています。
mochinoseigetu.JPG 写真に写っている「桜餅」。
 これは「もちの清月」の。他にも団子や塩豆大福を購入してしまいました。




baikado.JPG こちらが「梅花堂」のうぐいす餅と桜餅。
 梅花堂の塩豆大福が好きなのですが、この時期は売っていないそう。残念。
 うぐいす餅と桜餅の張り紙を見るとついついお店に入ってしまいます。
あぁ、春だなぁ。
posted by れな at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2009年12月24日

Merry Cristmas

みなさんメリークリスマスクリスマスクリスマス
今日はクリスマスということでクリスチャンではないのですが、ケーキと鶏肉くらいは頂きます。
marucocake1.JPG 今回のケーキは事前に予約した「ピエールマルコリーニ」のケーキ。バースデー
 サイズとかよく確認しないで買ったのですが、ちっちゃ!!
 参考までに私の今や使っている人はいないであろう「化石携帯」を並べてみました。
 この大きさで6000円位したのよねぇ。高いかも。
ま、一度食べてみたかったのでこういう機会じゃないとね。
marucocake2.JPG こちらはおまけ。
 箱を開ける前からソワソワしているレナ。
 ケーキって分かっているのかな。



marucocake3.JPG こちらが中身。
 飾りはシンプルだけど綺麗。
 最小限のデコレーションです。



marucocake4.JPG 切ったところ。チョコベースのケーキの中央にバニラのクリームが。
 味はチョコがこーーーーい。
 濃厚で美味しいんだけど、個人的にはバニラ部分にあるカカオニブ(多分)がいらないような。
って言っても自分じゃ作れないんだけどね。
この時期にしか味わえない貴重な?ケーキでした。
ちなみに犬にはチョコを与えちゃダメなのでレナは食べれず。
代わりに鶏肉をあげました。
posted by れな at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2009年11月19日

珠芽のお好み焼き

mukago091118-3.JPG 多分前にも紹介したと思うのですが、ある時無性に食べたくなるのが広島風お好み焼きの「むかご」です。
 土日は混み混みなので平日の夜に行くのがオススメ。




mukago091118-1.JPG こちらは私が注文した「うどんスペシャル・シングル」930円位。
 かれこれ10年以上もこのメニューを頼んでいるような。
 結構保守派なのかもしれません。



mukago091118-2.JPG こちらはプリン王子が注文した「じゃがそば焼」
 1083円位だったかな。
 お好み焼きの生地とそばの間にマッシュポテトが入っています。
 上には梅マヨネーズがトッピングされていて、これがポテトに合うぅ〜。
どちらも結構なボリュームですがペロリと食べれちゃう。
家じゃ絶対マネできません。
posted by れな at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2009年11月15日

はらこ飯

torinoumi091115-1.JPG この季節になると亘理町に行って「はらこ飯」が食べたくなります。
っという訳で「わたり温泉鳥の海」に行ってきました。
 今までは写真の「はらこ飯御膳」の他に味噌コンニャクや魚の煮付、漬物など副菜的なものが食べ放題だったのに、今回はありませんでした。
採算がとれなかったのかな。
こちらは1250円。
いくらが新鮮でご飯にも味が染みてて美味しかったです。

torinoumi091115-2.JPG 帰りには同じ建物にある「ふれあい市場」にて地元の食材とふれあってきました。
 鮭の切身(これがいっぱい入って300円!)とカナガシラのフリッター(350円)を購入。
 「安&ウマ」で我ながらいい買い物ができました。
 家の近くにこんな市場があったらなぁ。


っという訳でこの美味しさを恒例の俳句にのせて。

「はらこめし
         食べて感じる
                   秋の味」

今回はプリン王子監修のもとでの一句。
ちょっと大人っぽく仕上がったような気がします。
posted by れな at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ