2011年04月09日

フットサル復活!?

image/2011-04-09T15:35:50-1.jpg
約一年半ぶりにフットサルに復帰しました。

っていっても、1ゲームももたずギブアップ。
復帰と言えないような…。
子育てで体力ついたと思ったのに、気のせいでした。

あぁ、胸が苦しい…。

ちなみに、写真奥が私。
プリン王子が撮ってくれました。
下手ねぇ。
posted by れな at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2009年02月21日

アクションサッカー

今日はフットサルではなくアクションサッカーサッカーというものをしました。
四方八方ネットで覆われているので、ボールが外にでることはありません。
天井を使ってもOKです。
シュートを外しても続きます。
要するにちょっとも休む時間がありません。キツイたらーっ(汗)
休憩をはさみながらでも1時間も経つとこんな感じ。
action1.JPG みんな休憩になると座りこんでしまいます。
 プレーヤーがキーパー入れて4名だし、結構な運動量です。
 これで持久力上がるといいな。


さて、そこの施設でこんなものを発見。
action2.JPG ドアに埋め込まれたブロック。
 どうやって貼り付けたのだろう。。
 貼り付ける必要があったのだろうか。いろいろ疑問です。
 珍百景登録なるか!?

posted by れな at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | フットサル

2009年02月14日

ニューシューズ

今日は強風の中サッカーサッカーをしてきました。
行く前にスポーツショップにてスパイクを購入。spike.JPG
 私は今までフットサルシューズとトレシューしか持っていなく、芝の時はキツかったので思い切って買ってみました。
 プリン王子のはプーマで5575円。
 私のはアシックスジュニアサイズで5008円。
 どちらもアウトレット価格です。SPORTS DEPOで買いました。
 あの強風の中よく蹴ったと思います。体力ついてるといいな。
そうそう、今日近くのローソンに行ったら棚の商品が少ないので入口のドアをよく見たら今月で閉店と書かれてました。
その斜め向かいにあるミニストップも今日で閉店してたし、家から10秒の所にあったファミマも去年なくなったし軒並み閉店しております。
不景気の影響なのかなぁ・・。なんだか寂しいわぁ。
posted by れな at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2009年01月10日

初蹴り

futsal0901.JPG 今日は初蹴りサッカーです。
 正月で2キロばっかり太ったのでいい機会でもあります。
 今年もみんなの足を引っ張らないように&上手くなれるように頑張るぞ。
posted by れな at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年08月07日

真夏のフットサル

futsalaug7.JPG 最近は畑にいって少し雑草取りとしただけで汗だくな日々。
 なのに、夜にフットサルをしました。サッカー
 ものすごい汗。人の汗腺ってかなりあるのね。
 痩せたい人、コレステロールの気になる方、今が運動のチャンスですぞ。。夜だと日焼けしないしね。
ちなみに、電灯につられてセミも多く集まっていました。
セミ好きの方もチャンスですぞ。

posted by れな at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル

2008年04月20日

フットサル大会&畑

futsal.JPG

 昨日とはうってかわってのいい天気晴れ
 午前10時からフットサルの大会がありました。
 ちゃっかり優勝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)景品はアンブロのTシャツでした。
 ↑有志達

帰りに畑が気になったので寄ってみました。
hagtake.JPG
 雨により道がかなりぬかるんでて水たまりが。。。。
 粘土質の土のため、水はけがよくないんだなぁ。
 奥に見える別の人の畑の青々しいネギが目に染みる。。。たらーっ(汗)
 土の上に見える白いのは土を中和するためにまいた消石灰です。
かけた後2週間放置しなければいけないそうであと1週間は何もできません。


kokabu.JPG
ちなみに、プランターにて栽培中の小カブが芽を出しました。
去年買った種で、1週間芽が出なくて心配してたので
よかったよかったグッド(上向き矢印)
うまく育つといいな。
プランターでの栽培の様子も並行して載せていきます。

posted by れな at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル