2012年06月11日

攻めのプリン?

プリン王子がプリンを買ってきました。
image/2012-06-11T22:23:05-1.jpg
「男のプッチンプリン」。
こちらのプリン、「おつまみ冷や奴風」なんだと。

私は元々プリンをあまり食べないし、冷や奴風なら最初から冷や奴を食べるから手に取らない品。

プリン好きは気になったのね。

一口食べて渋い顔をした私を見て「俺が責任をもって食べる」と言ってたものの、テンションが下がりっぱなし。

随分攻めのプリンですな。

期間限定なのでチャレンジ精神旺盛の方はどうぞ。
posted by れな at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2011年11月20日

梨プリン

鳥取土産に「二十世紀梨プリン」をいただきました。image/2011-11-20T14:49:16-1.jpg
今回はプリン争奪戦がないよう3個入りを。
お心遣いありがとうございます。

お蔭さまで平和に仲良く頂くきました☆
image/2011-11-20T14:49:16-2.jpg
プリンというよりはババロアっぽかったです。
ごちそう様でしたー。
posted by れな at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン

2011年10月22日

プリン

プリン王子が久しぶりに「プッチンプリン」を買ってきました。
image/2011-10-22T20:12:01-1.jpg
それもバナナ味。

1個だけ買ってきて自分だけ食べようと思っていたところライバルが…。

チビに狙われ、3分の1奪われました。
王子はそれ以上取られまいと死守。
30過ぎのおじさんが1歳の子供と争うなんて…。
この先どうなることやら。
もっと美味しいプリンをチビに作ってあげようと私は思ったのでした。
posted by れな at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2011年03月27日

伊予柑プリン

image/2011-03-27T19:20:23-1.jpg
気仙沼で無事が確認でき、週末仙台に帰ってきたT氏から「伊予柑プリン」を頂きました。

サッカーで愛媛に行ったお土産です。
我が家では「負けたからお土産はナシだね」って言ってたので、棚ボタな気分です。

大変な時期にありがとうです。

早速食後のデザートにいただきました。
プリン王子の感想は
「あ、みかんの味がする」
2011年もコメントに変化が無いようです…。

私の冷ややかな視線に、しまったと思ったのか、次に言ったのが「お風呂の後にいいね」
アホなコメントを…。
フォローする訳ではありませんが、後味がサッパリしていて美味しかったです。ご馳走様でした。

渡したカレー&豚の角煮食べてけさい。
また一週間頑張りましょう。
そしてみんなでまたサッカーが出来る日が早く来るといいな。
posted by れな at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン

2010年07月25日

プッチンプリン・ソーダ味

100725_prin1.jpgプリン王子がこんなものを買ってきました。
「プッチンプリン・ソーダ味ソース」
期間限定みたいです。
100725_prin2.jpg味の感想はもちろん王子から。
「別にソーダじゃなくても。
下のを多くとると味が消えるよ。」

そりゃそうだ。
私も少しいただきましたが、個人的にノーサンキューっていう感じです。
見た目の涼が欲しい方はどうぞ。
posted by れな at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2010年05月10日

ジャージープリン

jyaji-purin.JPG 先日T氏からのお土産で熊本県にある福田屋というお店のジャージーおじさんのケーキ工房・ジャージープリンをいただきました。
 阿蘇小国ジャージー牛乳100%使用だそうです。
 味の感想はやっぱりプリン王子に。
 「甘さが控えめだねぇ。ジャージーだからか?
 添付のカラメルがあったほうが美味しいねぇ。」
ジャージーだから甘くないという訳ではないと思うんですけど・・・。
確かにカラメルがあった方がより一層美味しい。
濃厚なのに甘さ控えめで、食感はレアチーズケーキみたいな感じでした。
ごちそうさまでした。
posted by れな at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2010年01月03日

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
今年もどうぞよろしくお願いします。
superpurin.JPG 年明け一回目の今回はプリンを富士山に見立ててみました。
 このそびえたつ山。本物の富士山に負けていないかも?
 この「スーパープッチンプリン」たっぷり400gのビックサイズです。
 もちろん食すのは「プリン王子」。
 2010年初プリン。
味の感想は前回のも含めて。
「いちごの香りがする」
「プッチンプリンは美味しいねぇ」
「カラメルの味がするよ」

カラメルなんて入ってないし・・・。
今年は多彩なコメントにトライして欲しいものです。
トラ年だけにね!?
posted by れな at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年12月11日

最近気になる3品

ra-mentopurin.JPG 最近気になる3品を買ってきました。
 左から東北放送の企画から出た岩沼市にある「麺組」というお店のカップラーメン。
 そして真ん中に小さく写っているのが「プッチンプリン・いちご味」。
 右が「キンレイの冷凍うどん。」
ラーメンですが、お店には一度も行ったことがありません。
CMなどによるとスープがいいらしい。どういう味なんだろう。
サンクスにて販売されています。
そして、プッチンプリン。
こちらの味に関しては「プリンコメンテーター・プリン王子」にお願いするとしよう。
残念ながら、只今王子は飲み会中でしばらく帰ってきそうにないので、また後日。
うどんは先日某テレビ番組であるラーメン通がランキングをつけているのをみて食べてみたくなったので購入。
私が行ったコンビニには寄せ鍋とカレー味しかなかったのですが、他にも味噌煮込み等何種類もあります。
が、これ一個450円するんですよね。個人的には高いような気が・・。
フタをとって火にかけるだけでOKという手軽さはいいんだけどな。

posted by れな at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年11月08日

岩手サファリパークへ行く・後編

iwatekawasaki1.JPG サファリパークを堪能した後は岩手県の地場産品を見に「道の駅・かわさき」に行きました。
 野菜をはじめ果物やお肉などいっぱい売っててテンションアップグッド(上向き矢印)
 やはりリンゴは産地だけあって特にたくさん売ってました。
その中でも「ハックナイン」という品種の蜜入りのものと「紅玉」の2種類購入。
他にもきのこやおこわ、かんずきなど合計3000円近くも買っちゃった。
もちろん私だけ買った訳ではありません。
プリン王子は「チーズプリン」をしっかり購入。

iwatekawasaki2.JPG 店外へ出ると屋台もあり、そこで「きのこ汁」を購入。
 写真にはきのこが全く写っていませんが、なめこや舞茸が入ってました。具だくさんで一杯300円。
 また自販機に「さるなしドリンク」とりんごジュースがあったのでこちらも買ってみました。
「さるなしドリンク」は少し酸味の効いた飴みたいな味がしました。なんだか懐かしい味。


iwatekawasaki3.JPG さて、コチラがプリン王子が買った「濃厚チーズプリン」一個170円。
 ここは久しぶりにプリン王子の感想を。
 「チーズの味が結構濃いんだねぇ」。

濃厚チーズプリンって書いてあるのに・・・・たらーっ(汗)
まとめると「チーズなのかい?プリンなのかい?」っていう位チーズのコクのあるプリンでした。
プリン王子はグルメリポーターには向いていないようです。
posted by れな at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年10月13日

プリンとキャラメルロール

purin091012.JPG プリン王子がプリンを食べたいというので優しい私(たまには自分で自分を褒めてみた)は豆乳プリンを作ってみました。
 でっかいグラタンサイズです。
 作っておいて何ですが、あまり美味しくないので後はプリン王子にお任せします。豆乳の味が強すぎた。。

rina.JPG さて、先日父親が誕生日プレゼントだったのでケーキを買いました。
 今回は仙台市青葉区山手町にある「里菜」というお店の「キャラメルロールケーキ」。
 中心部分にキャラメルというかカラメルが入っているのですがたまたまか?量が多く、私的には苦くて苦くてお口の中が訳分かんないって感じでした。
しかし、父・プリン王子・レナは美味しかったよう。
競うように食べてました。


ちなみに、昨日も今日もジムに行ってきました。
明日はいよいよ体脂肪等の測定です。効果あるといいな。
posted by れな at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年06月13日

プリンパフェ

ministop.JPG ミニストップに行ったらプリンパフェがあったので購入。
 もちろんプリン王子が。
 私はマンゴーパフェを。(写真右)
 さて、久しぶりのプリン王子のコメントで。
 「確かにプリンだ。そりゃそうか。」
一人でぶつぶつと。
マンゴーパフェはあれだけマンゴーが入っていれば十分です。
posted by れな at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年04月22日

北海道物産展

hokkaidokashi.JPG 今、仙台藤崎にて北海道物産展が開催されています。
 チラシで気になった「苺プリン」を求めて。
 イチゴのムースの下にプリンがあるそうで。
 あんまりプリンに心惹かれないわたくしですが、これは気になった。(写真右)
菓子工房フラノデリスというお店のです。
http://shop.le-nord.com/
味はやっぱりプリン王子の感想で。
「下のプリンが甘くて上のムースに酸味があってそれでグットなんだねぇ」
要するに美味しいということです。
ちなみに作っているスタッフの方がイケメン君でした黒ハート
さて、写真の左はズコットというお店の円山ラスクやマドレーヌ。
http://www.chovica.com/
ラスクはベルギー産のショコラを染み込ませて焼き上げたものだそうで、美味しそう。食べるのが楽しみです。
こちらのお店の「ハスカップフロマージュ」も欲しかったのですが完売。みんな好きねぇ。
posted by れな at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年04月20日

生キャラメルとそのプリン

namakyarapurin.JPG 黄金の右足(自称)を負傷しているT君から花畑牧場の生キャラメルバナナ味と生キャラメルプリンをいただきました。
 バナナ味、新商品だったから気になってたのよねぇ。
 味はバナナが濃ーーい。あっという間に口の中で溶けて美味しいわ。
普通の生キャラメルとマーブルにすれば私的には丁度いいかな。
さて、生キャラメルプリンということでプリン王子の感想を。
「柔らかいプリンだねぇ。生キャラメルの味だ」
内容に進歩がなくてスミマセン。
付け加えますと、生クリーム多く入っているからか、クリーミーな舌触りの中にもほんのりとカラメルのホロ苦さがあります。
食べやすくて美味しかったです。
T君、気がきくじゃない、その調子で今後もよろしく。
posted by れな at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年04月14日

バナナプリン

無印良品に行ったらこんなものを見つけました。
bananapurin.JPG バナナプリン。1個157円。
 やっぱりそこはプリン王子の出番でしょう。
 感想は・・・
 「バナナの味が濃いねぇ。マンゴー味の方がよかったかなぁ。
 ねぇ、どう思う?」
 ・・・・・・・・・。
 知りません。
posted by れな at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年03月09日

チョコプリン

gatomeguro.JPG 仙台のガトーめぐろ
 http://www14.ocn.ne.jp/~meguro/index.html
というケーキ屋さんに何気なく立ち寄ったところ、チョコプリンを発見したので購入してみました。
 写真中央のがそうです。
ここのコメントはやっぱりプリン王子でしょう。
「チョコプリンだけにチョコの味がする」
・・・・・。
念のため補足させていただきますが、
下にはチョコチップとレーズン、上にはガトーショコラが乗っていて味に変化があり美味しかったです。
色々な所でプリンを使ったスイーツが出てるんですな。
プリンって人気あるのね。私はほとんど食べませんが。
posted by れな at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2009年03月05日

プリンパン

purinpan.JPG 仙台三越の地下にあるジョアンというパン屋さんでプリンパンを見つけたので買ってみました。一個180円。
 もちろん食するのはそう、プリン王子です。
 久しぶりのコメントは・・・「お、プリンだ。
 「プリンの味がする。」
 間違いは一刻も早く直すべきだとプリン王子からクレームがついたので訂正させていただきます。(3月7日)
まんまですたらーっ(汗)
最近コメントを求めてなかったので油断してたのでしょう。
とはいえ、もう少ししっかりしたコメントをして欲しいものです。
さて、肝心のパンはメロンパン風の生地の中にクリームとカラメルも入っています。
よく考えたものです。
posted by れな at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2008年11月05日

ゆずプリンとぷりんどら

yuzupurin.JPG こんばんは。
 今日はこちらの2つのプリンを食べました。
 高知県のゆずプリン。プリンの上にゆずソースが乗っています。
 そして、以前にも紹介しましたが大分県湯布院のぷりんどら。
味の感想はみなさんご希望?のプリン王子のコメントで。
・ゆずプリン:「プリンプリンしてないねぇ。ゆずソースの味が強いんだねぇ」
・ぷりんどら:「プリンがしっかりしてるねぇ。」
補足しますと、ゆずプリンは何もそこまでしなくても・・っていう感じでした。ゆずゼリーのほうがいかも?個人的に。
ぷりんどらは安定した美味しさです。
さて、秋深まるこの頃ですが、私は今日ドリフのコントばりに転んでしまいました。久しぶりにダイナミックにやってしまい、ちょっとへこんでいます。
両膝がかなりの出血で、デッカイ絆創膏を貼っています。ミニスカートはけないな、こりゃ。
よって携帯を職場に忘れてきたけれど取りに戻る気力なし。
メールしたのに返信ないなと思っている方ごめんなさい。(誰も送ってなかったりして)
みなさんも夜の100円パーキングの駐車板にはお気を付けください。
posted by れな at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2008年11月04日

プリンサイダー

昨日ちょっと紹介したプリンサイダーを今日はいただきました。
早速プリン王子の感想で。
「プリンは食べるものだねぇ」いいコメントです。
さて、そんな事より今日はニュース・新聞すべてを占領した話題がありましたね。
90年代の懐かしい音楽を聞いてなんだか歌いたくなりました。
80年代アイドルにやや造詣の深いわたくしですが、小○ファミリーもかなりいけます。
誰かカラオケ行きましょう。
posted by れな at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン

2008年11月03日

プリンフェア

友達が「さくら野百貨店でプリンフェアをやってるとよ」と教えてくれました。ありがとう。
で、プリン王子と共に行ってきました。purinfea.JPG 写真が買ったものです。
 左からゆずプリンにヨーグルトプリン、下がプリンどら焼きになんとプリンサイダー。
 ヨーグルトプリンもびっくりだけど、プリンサイダーって・・・。
 今日は午前中にチョコケーキも食べたのでヨーグルトプリンのみを食べました。ヨーグルトにプリンって合うんだって感じです。
分かりやすくプリン王子のコメントで。
「ヨーグルトの酸味がいいんだねぇ」
ちなみに、右側の煎餅は三越で開催されていた京都展で購入した鳴海屋の黒胡椒あられです。おいしいんだな。
posted by れな at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン

2008年05月14日

プリン

purin.jpg
 先日、テレビでプリンが自販機で販売されているのを見ました。
 なんと私の家から近いではないか!
 っという訳で早速買ってきたのがコレ。1個300円。
衝撃で中身が崩れないよう上にフタ代わりとしてカラメルを
乗せているんだそうだ。
ちなみに、これはプレーンで、塩キャラメルなんとかっていうのが
売り切れてました。他にチョコや抹茶もありました。
私はあんまりプリンが好きではないので、
味についてはプリン王子の感想をお待ちください。犬
(ちなみに仙台ではクレープも自販機で販売されてます)

posted by れな at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン