2010年11月29日

THE ALFEEのコンサートに行く

あら、久しぶりのブログです。

母親に誘われて、久しぶりにコンサートに行ってきました。
alfee.JPG
アルフィーのコンサート。
コンサートに行くというよりは、タカミーと彼のギターを観に行ったという感じかな。
正直一枚もCD持ってないし。
ツアータイトルのアルバムも聞いたことないし。
知ってる曲は20年位前のだし。

って、ファンに怒られそう・・。
ちゃんと予習して行けばよかったかな。

客層は40歳以上の年代が多かったような。子連れの人もいたし。
私の斜め前には70歳位の人もいたし、女性ファンが大多数の中、最前列にはおじさんもいた。
年齢層が幅広です。
そりゃそうよね。デビューして37年目だそうだ。すごい。

開演数分前から「アルフィー!!」の掛け声が始まった。
ツアーの追っかけの人もいるようで、慣れた感じ。

タカミーの衣装とギターは凄かったなぁ。(カメラ持ち込み禁止のため撮れず。残念)
剣の形や電飾ギター。高そう。
55歳位にしてあのパワーは見習うべきところ。
私も頑張らなくっちゃと思いました。

ただ、産後しばらくエレキギター音を聞いていない私は、タカミーの高い声とギターのギュインギュイン音で頭痛が・・・・。たらーっ(汗)
耳が良すぎるからかしら?歳かしら?

ま、久しぶりのコンサート。少し気分転換できました。
posted by れな at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2009年12月14日

爆笑バトルライブを観に行く

bakusholive1.JPG 訳あって、「爆笑バトルライブin仙台」を観にイズミティ21に行ってきました。
 数日前に宣伝していたのを見てあんまりお客が入ってないのかなと思いきや、空席を除いて満席でした。
 (ってネタで三拍子が言ってた)
当日券も完売し、入れないお客さんも。
プリン王子が仕事になって行けないと言われたのに、もし来れたらと朝にチケットを渡した事を後悔。
売ればよかった〜〜〜!!!あせあせ(飛び散る汗)

bakusholive2.JPG さて、この写真そう、狩野英孝。
 写真撮っていいよ、っということでみんな一生懸命撮影しています。カメラ
 個人的感想ですが、あの白いスーツがクタっとしてました。
 結構着回ししてるっぽい。
そしてやっぱり?イケメンじゃないな。

個人的にインスタントジョンソンが観れてよかった。
posted by れな at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2009年08月09日

清&直美のコンサートに行く

maekawa.JPG 訳あって、「前川清と藤山直美&クールファイブ」のコンサートに行ってきました。
 お客さんのほとんどが50歳以上の方ばかり。
 私はかなり若いほう。
 ステージは2部構成になっていて開始50分位で1部終了。
 休憩の前に前川清が物販の紹介を。15分の休憩をはさみ第2部へ。
トイレ&物販購入の時間をしっかり設けるところがさすがです。
ステージの途中でファンが差し入れをする場面もあり、普段のライヴでは見られない光景を見ることができました。
独特の世界ですな。
歌ありお芝居ありで結構楽しめました。
もちろん「長崎は今日も雨だった」や「そして神戸」、福山雅治が作詞作曲した「ひまわり」も歌いましたよ。
背が高くて背筋がピッとしていて貫禄ありました。
藤山直美さんもクールファイブもさすがって感じでした。
posted by れな at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ライヴ

2009年04月19日

ユーミンのコンサート

yu-min.JPG 母親の付き合いで松任谷由実のコンサートに行ってきました。
 場所は前回紹介した徳永英明と同じ仙台サンプラザ。
 今回もお互いCD1枚も持たないままの強攻参加です。
 入口の看板もやはり手書き。
 それも松の木編が切れてるし・・・・。
長い名前を書くのが苦手みたいです。
お客さんは男性が結構多いのにビックリ。
年齢層は40〜50歳代がメインでしょうか。
ワイヤーアクションしたり、ラメラメのミニワンピを着てあんだけ歌って踊っている姿が彼らに勇気と元気を与えているのだと感じました。
posted by れな at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2009年03月28日

oasis

photo.jpg今日は幕張でoasisのライヴがあったので行ってきました。終わって帰っているところ。 幕張でのライヴは初参加。
オールスタンディングなので、オアシスのスタートまでの約2時間、始まってから約2時間、計4時間の立ちっぱはしんどかった。
写真は会場内の様子。 いやぁ、ずっとライヴに行きたいと思ってて約10年。
やっと叶いました! 贅沢をいえば、写真には映ってないけど、開始前に黒人のデッカイSPが目の前に登場し、予想外の視界遮断がなければもっとよかったのにな。
ま、それもいい思ひ出!?
posted by れな at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2008年06月13日

新木場

200806131842000.jpg遠征の最大の目的はライヴでした。畑とは全く関係ありませんが。
新木場のSTUDIO COASTにてTHE MARS VOLTAのライヴです。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mars_volta/
会場内、どこを見渡してもマスクマンはやはり私だけ。この時期風邪は流行ってないみたいです。 彼らのエネルギーをしっかりいただいてきたつもり。やっぱりライヴはいいねぇ。 ちなみに、ライヴの後は耳カスがよく取れます。大音量により鼓膜が振動するからかな。みなさんもお試しを。
posted by れな at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ