2012年09月22日

前回の続き

仙台パルコに新しくオープンするお店の開店日に福袋狙いで行ってきました。
って、20日の話だけど…。
開店3分後に行ったら既にそこそこ長い列が。

40分待ってゲットしたのがコチラ。
image/2012-09-20T21:28:46-1.jpg

DMを持ってたので紅茶もいただきました☆

そして中身は、
image/2012-09-20T21:28:46-2.jpg
シャンプーやヘアケア用品にエルバビーバの子ども用UVクリームとベビーシャンプーなど♪

8400円で20000円相当入っていました。たぶん。

特に子ども用のは使ってみたかったからラッキー☆

ポイントカードも作ったし、ちょくちょく利用しそう。
パルコには他のアロマ系ショップも多く入っているからちょっとした激戦区です。

購入後は急いでチビを連れてスイミングに行き(遅刻しました…)、ヘロヘロの一日でした。
もっと時間に余裕をもって生活したいものです。
posted by れな at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2012年09月15日

ニューショップ

8月中旬にネットで買ったSINNのクレンジングとエルバビーバのベビーローション。
image/2012-09-13T23:48:10-1.jpg
ある雑誌で見かけて買ったのですが、どちらもよく、特にベビーローションはチビ用に買ったのに、私が気に入ってしまいました。
久しぶりのヒットです。

香りに癒される。

そんな品々を扱うお店が来週なんと仙台パルコにオープンするとDMが届きました☆☆
おまけに先着200名に8400円で買えるお得なラッキーバックがあるとか。

オープンの木曜日は姉チビのスイミングの日。
時間のやりくりに今から悩んでいます。
あぁ、どこでもドアがあったなら…。
posted by れな at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2012年08月13日

懲りない私

夏の肌疲れは秋にくると聞くので、湿度が高いとはいえ夏の肌ケアを怠ってはいけません。
意外と肌は乾燥しています。
っという訳で今回は韓国コスメでケアを。
image/2012-08-13T09:51:46-1.jpg
随分前から気になってた、「かたつむりエキス」入りのパック。
三越仙台でフェアが開催されてたのでゲットできました。
よりどり10枚で1050円におまけの一枚。

早速使いたいんだけど、またかぶれてしまったらお盆で皮膚科はお休みだし、と思うと使えない。

楽しみは盆の後に。
はぁ。
posted by れな at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2011年08月29日

懲りない私・2

前回、化粧水にまけてしまった私ですが、やっぱりシミ・そばかす等が気になるので今回はコチラを購入してみました。
image/2011-08-29T15:13:56-1.jpg
左からアルビオンの乳液。
アルビオンは以前サンプルで使ったことがあり、よかったので購入。
今回こそ多分大丈夫でしょう。
今のところかゆくないし。
真ん中のは「エッグホワイトソープ」。
なんと泡を顔に塗布し90秒パックするのだそう。
スウェーデン王室献上品という、なんとも怪しい?もの。
仙台市泉区のセルバに出店している東急ハンズで購入。
やっぱり乾燥する秋にむけて保湿もしないとね☆。

そして右が毎度の肌のかぶれや荒れた状態を治してくれる私の必須アイテム「フタアミンクリーム」。
これはかなりオススメです。
いつもの小さい器から大きいのに変えました。
全身にも使えて保湿抜群です。

さぁ、これで美白&もっちり肌になること間違いなし!?
posted by れな at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2011年07月26日

懲りない私

前回S○Uの化粧品にまんまとかぶれてしまい、トライアル2週間を早々と断念した私。

でも、やっぱり美肌になりたい、シミ、そばかすをなくしたい!という願望は消えません。
日々効果のありそうな化粧品をチェック。

そんな中、この化粧水を見つけました。
image/2011-07-26T09:13:39-1.jpg
美肌に効果があるというネロリの精油を使ったもの。
お値段約3000円。

使用して数日後、やっぱり顔がかゆくなってきて、皮がむけてきた…。
私には強いみたい(涙)
またも断念。

この失敗を傍らで喜んで見てるのが母…。
毎回これらの化粧品は母親に流れていきます。
posted by れな at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2011年01月20日

エスケートゥ

出産してから寝不足もあって肌にハリがなくなってたので、何とかしなきゃと思い、最近CMで綾瀬は○かが宣伝しているSKトゥを使ってみることに。

sk2.JPG
この14日間集中ケアセットで8925円。トライアル特別価格でお得になっています。ぴかぴか(新しい)
いいってよく雑誌に載っていたのでね。
一回使ってみたかったのよねぇ。

今日でトライアル6日目。
顔がかゆい・・・・。
そして皮がむけて、表面がボコボコしてきた。
初日からなんかかゆかったんだけど。
つけるとピリピリするんだけど。
効果の表れかなぁ・・・。
あれ〜?

そんな私の違和感を効果ではなくただ化粧品にまけたと確信させたのが母の一言。
「あんた最近、肌ボコボコになってきたね」
や、やっぱり・・・。

あの宣伝の「クリアな肌に」「すべすべ肌に」を期待していたんだけど・・・。たらーっ(汗)

この化粧品のウリ
「初日から違いの分かる」→ある意味分かった。
「自分の肌に驚く、14日間」→別の意味で驚いた。
「肌のキメを整える」→肌が荒れた。

っと突っ込みどころ満載になってしまいました。(涙)

元々肌が強くはなかったんだけど、ここ数年安定していたので調子にのってしまった。
悲しい。私には強いようです。

綾瀬は○かや大雪さんのような肌に近づくどころか遠のいてしまった・・。
6日目にしてリタイアです。14日間トライできず。
ああ〜。残念。

「あきらめないで〜」という真矢○きの言葉が頭をかすめました。
まずは元の肌に戻さないと。
あー、かゆい。
posted by れな at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2009年10月23日

ドライブアロマライト他

aromaraito1.JPG 仙台駅近くのパルコ地下にある「生活の木」というお店でこんなものを発見したので購入してみました。
 「ドライブアロマライト」1680円。
 車のシガーライターソケットに差し込むといい香りが漂うというもの。
 車内がそんなに臭い訳ではない(多分)けれど、あのレナ犬を乗せて歩くのでね。
aromaraito2.JPG こちらが付けた様子。
 スイッチがあるのでON・OFF自由自在。
 香りがほのかに漂いなかなかいい感じ。ぴかぴか(新しい)
 これならたとえ臭いレナを乗せても大丈夫かも?


さて、一枚目の写真左側はブレンドハーブティー。
素肌美人をテーマにしたブレンドのよう。
これを飲んでジムに通って10歳若返るぞっ!!
posted by れな at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2009年09月15日

マッサージ用オイル

週末のサッカーにバッティングセンター、そして今日もジムへ行きトレーニング。
今日はジョギングも始めました。
なかなかいい調子で体が締まっているような?
運動後のストレッチの他にお風呂から上がった後のアロマトリートメントも欠かせません。
30歳過ぎたら次へ疲れを残さないのがほんと大事。(しみじみ)
今回は生活の木にて肌に優しいスイートアーモンドオイルを購入。
http://www.treeoflife.co.jp/
oil.JPG これに好みのエッセンシャルオイルを混ぜて使用します。
 さて、お店に行ったら「香り当てクイズ」が開催されていました。
 2つのアロマポットから出ている香りを当てるものです。
 私は見事当てることができ景品のフェイスパックゲット。(写真左)
 やっと1級の力を発揮することができました。
よかったよかった。
アロマトリートメントはこれからの乾燥する時期には特にオススメです。
posted by れな at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2009年03月31日

アロマキャンドル

laroma.JPG これはマッサージオイルとしても利用できるアロマキャンドルです。
 溶けた温かいオイルをそのままマッサージに使えるというなんとも贅沢な一品です。
 ラグジュアリーアロマという会社のものです。
 http://www.luxuryaroma.jp/
バーニーズニューヨーク横浜店にて購入。
ミニサイズで3650円。ミニサイズっていうから結構小さいのかと思いきや、意外に大きいのでこれで十分な感じ。
今回はグレープフルーツ等のエッセンシャルオイルが入ったものでいい香りです。ぴかぴか(新しい)
特別な日に使おうとまだ使ってないのですが、
特別な日って・・・・・。
そんなにないよねぇ・・・・たらーっ(汗)
毎月1日って決めようかな。(ヨークベニマル1・2・3の市みたいいだな)
posted by れな at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2009年03月03日

アロマ

aroma090302.JPG せんべいの香ばしい香りもいいですが、アロマの香りでもかなり癒されている日々です。
 約1年前の予想外の検定合格後、アロマ協会の会員にもならずひっそり楽しんでおります。
 会員になるには、なんだかんだで数万円のお金がかかるんです。高いっ!!
最近は運動後にアロママッサージ。30過ぎるとちゃんとケアしないと翌日しんどいので。たらーっ(汗)
また、乾燥するこの時期はお顔のケアにも欠かせません。
グリセリンに精油を混ぜ精製水で薄めた化粧水を作りたっぷり使用します。
美は一日にして成らず!
美は内側と外側から!色々忙しいです。
ちなみに、写真の奥に写っている鹿はアロマとは関係ありません。
ただの茶目っ気です。
posted by れな at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 美容

2008年06月30日

美白への道

土曜日、晴れ晴れの天気の中&サッカーサッカー的なものを
したため、日焼けをしてしまいました。
これはいかん。
そーんな日はローションパックに限ります。
化粧水をたっぷり使うので手作り化粧水を使います。
(女優さんなどは某メーカーの化粧水を惜しげもなく使うようですが、一般庶民のわたくしにはそんな事できませぬ・・)
kesyousui.JPG<材料>50ml分
・グリセリン 5ml
・精油 1滴(今回はラベンダー)
・精製水 45ml(今回はローズウォーターを使用)
写真左は無印良品で売っているローションシートです。20個で350円なり。化粧水をしみこませると縦に5倍くらい大きくなります。
これを顔全体にのせます。いやぁ、なかなかいいですぞぴかぴか(新しい)
アロマの勉強が役にたってます。
ちなみに、作った化粧水はよく振って使用し、2週間以内に使い切りましょう。日焼けに負けへんで〜。

posted by れな at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容