2012年05月11日

懸賞生活2

先日某テレビ局の懸賞に応募したら当たりました☆
image/2012-05-11T22:54:53-1.jpg
三回目のトライで獲得。

やっぱり地元のテレビは当選確率大です。

これを元に野菜苗&花を買うぞー。
posted by れな at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月09日

初節句

5月5日は弟チビの初節句でした。
五月人形を飾ってケーキや寿司などを食べてお祝いしました。

私の母が来てすぐに何をするかと思いきや、
チビに菖蒲を頭に巻きつけました。
k20120505_1.JPG
何じゃこりゃ・・・。
「節句にこれをすると縁起がいいのよ〜。」
母の一方的な行動に呆気にとられっぱなしの私達。
意外とチビはノリノリご機嫌の様子。

そして夜は菖蒲湯に浸かりました。
k20120505_2.JPG
ちなみに左上の緑の丸いのは「アカぱっくん」。
最近テレビでよく見かける浮かばせてるだけで湯垢を減らしてくれるもの。
結構効果あります。
posted by れな at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月05日

始動!2012家庭菜園

このGWに一気にやろうと思ってたのですが、雨によりできず。

やっと長ネギを植えてみました。
image/2012-05-05T11:18:09-1.jpg
プランターでどこまでできるか。

長ネギの白い部分を増やすべく、日が当たらないように紙で覆いました。
TVで観たのを参考にして。
上手く出来るといいな。
posted by れな at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月29日

今年のGW

いい天気ですね。

ニュースでは海外旅行の人も今年は増えたと。
うらやましい。

ここ数年は潮干狩りに行ってたけど、しばらくは無理だろうなぁ。

おまけに今回はプリン王子が仕事でもあり今日も出勤。

さて、写真は火災で燃えた物の下敷きになったチューリップ。
image/2012-04-29T10:48:05-1.jpg
綺麗に咲きました。
ダメもとで植え替えてみたのです。
球根の時点で被災したので助かったのかな。
たくましく育つ植物にパワーをもらえそうです。

そしてもう一枚。
image/2012-04-29T10:48:05-2.jpg
私には珍しくお花なんかを買って植えてみました。
花もいいもんだ。
でも、野菜も早く植えなくちゃ。
それはまた後日。

さてと、出掛けられないし、布団干しでもするか。
posted by れな at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月20日

ピカチュウケーキ

近所のケーキ屋でピカチュウケーキを見つけました。image/2012-04-20T23:39:10-1.jpg
キャラ的なものは好きじゃないけど、変にベタベタデコレーションされてないし、ふわふわで普通に美味しそう。

こんな可愛らしいケーキも姉チビにかかれば見るも無惨に…。
image/2012-04-20T23:39:10-2.jpg
大きな口をあけて完食。
中の生チョコが特に気に入ったようです。
甘党ですな。
posted by れな at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいものバンザイ

2012年04月13日

プロ野球

プロ野球も始まりましたね。
私はスポーツニュースでのキャンプ情報もろくにチェックできないままのスタートになりました。

なので毎年買っている「プロ野球選手名鑑」は手放せません。
image/2012-04-13T08:42:25-1.jpg
「あれ?この選手移籍したの?」、「あの選手がいない」という時に便利です。
家族と同じ誕生日の人はいないかとか…(どーでもいいんだけど探してしまう)
ちなみに、プリン王子は楽天コーチのデーブ○久保と同じでした。

写真は遺伝もあってか姉チビが自ら本を手にとったところ。
この後、中のページを破りそうになったので没収。
まだまだ読むまではいきません。
posted by れな at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月09日

塩麹

最近話題の塩麹。
その塩麹を使った今日のお弁当。
「牛タン弁当」。
image/2012-04-09T16:42:12-1.jpg
塩麹に味噌を混ぜて牛タンを漬け込み焼きました。

一日置いただけなのに、いいお味。
塩麹やるな。
ちなみに、弁当作りですが、
月:作るまたはおにぎり(休み明けなのに疲れてるため)
火:作る
水:力尽きるためおにぎり木:作る

金:力尽き「何か買って」と言ってしまう。

要するに続かない…。
困ったものです。
posted by れな at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2012年04月08日

やさいの時間

image/2012-04-08T09:09:50-1.jpg
今朝、NHKの「やさいの時間」を観ていたら、サッカーの北澤が出ていました。
新レギュラーになったもよう。
へぇ〜、稼ぎますなぁ。
posted by れな at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月05日

パン

image/2012-04-05T09:21:59-1.jpg
前日に作ったピザ生地が余ったので、ウインナー入りパンを作りました。
これとスープでお昼にしようと思いきや、母親に「うどんが食べたい」と言われメニュー変更…。

自分の思うようにはいかないものね。

さて、肝心の家庭菜園ですが、まだ工事があるため、ゴールデンウイーク頃の始動になりそうです。
現在、菜園レイアウト、育てる野菜を検討中。
posted by れな at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2012年04月03日

スンドゥブ

image/2012-04-03T09:46:01-1.jpg
仙台一番町にオープンしたスンドゥブのお店に週末食べに行ってきました。

お家じゃチビがいるため、熱々鍋&辛いのが食べれないので楽しみに行ったのですが…。
うーん…。
これでお値段980円。
やや高い気がする。

土曜日のお昼なのに客はポツポツで、大丈夫なのかと余計な心配をしてしまいました。
一年もつかしら。
posted by れな at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記